新しいことにチャレンジして自分の世界を広げていく【第17話 2020.10.18】

新しいことへのチャレンジ

皆様、新しいことにチャレンジされておりますか?
私は色々やらせていただいておりますよ。
動画配信や音声配信、それにブログ、そしてこのコラムもそうです。
最近では、なんと英会話も始めてしまいました。
新しいことにチャレンジできる環境に感謝しなくてはいけませんね。
このように新しいことをやり始めたのはいいのですが、
これをどうやって継続していくか? という問題が出てくると思います。
三日坊主で終わってしまうことや
尻切れトンボになってしまうこともあります。
継続することの大変さはほとんどの方に共感していただけるかと思います。

継続していく方法とは?!

継続していくためには、継続行動を実行する時間、
そうです学習時間を確保することが一番大変なんですよね。
結構な確率で聞く言い訳が、
「時間が無くて・・・」です。
時間はあるんです。
しかし、その時間を作らないだけなのです。
何をするかによって使う時間は異なってしまいますが、
ちょっとしたことをやるのに、
「時間が無くて出来なかった」と平気でいう人がいますが、
そういう人は確実に続かない前兆なので、
その取り組みに関しては改めて自問自答する方が良いかと思います。
時間を有効に使っていける人は、
色々スキルを身につけていますし、
常に前を向いて進んでいるようにも思います。
本当に時間の使い方は大切だなと改めて考えている私です。

新しい取り組みに向かって・・・

さてさて、劇団銀河では稽古も始まって、
新しいことも始めるようですが、
劇団員の見上亜美はピアノを練習しているようで、
たまに進捗をFacebookにアップしたりしていますね。
ピアノが弾けるといいですよね?
私は学生の頃、ギターをやっておりましたが、
今は全然ですね。
ギターといえば、森廣晃平がなかなかの腕前だと聞きました。
楽器ができる人がもっといれば
演劇以外にも何か出来そうですね。
私はカスタネットあたりでいいですが、
ドラムとかできる劇団員がいると面白いかもです。
色んなことを身に付けていくと、
その先に新しいことが必ずあるんです。
新しい出会いがあって繋がりもできる。
自分の世界がどんどん広がっていくのです。
ネット環境が便利になり、会話が減ってきたと前回は書きましたが、
その環境が有効利用出来れば
さらに世界は広がっていきます。
色んなスキルを身につける絶好の時代が今、
まさに始まっているんですよね。
身に付けたスキルを誰かのために役立てていきたい
と願いながら今回はこの辺りで終わりたいと思います。

下記の記事もお楽しみください

デジタルの時代の波にうまく乗って、デジタル生活を満喫しましょう!   【第43話 2021.4.25】

気を付けたい「承認欲求」のマイナス要素 「支配と服従」の」先にあるものは?【第42話 2021.4.18】

スケジュール帳を操る?! 自己管理を最適化する【第19話 2020.11.1】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です