自分にあったトレーニング方法を見つける【第23話 2020.11.29】

トレーニングしましょう!

感染者がかなり増えてきましたね。
防ぎようのないコロナですが、本当に一人一人が気をつけて
いかなければいけないということなんでしょうね。
大阪は北区と中央区の店舗に時短要請が出ました。
どうなっていくのか先行きが不安ですが、前向きに頑張りたいと思います。

今日は、日々の中でもトレーニングについて書いていきたいと思います。

様々なトレーニング

トレーニングといっても、
体を動かすものもあれば、頭のトレーニングもありますし、
何をするにも必要となってきます。
どのくらいの時間をかけて、
どういうやり方でやっていけば良いのかも
人それぞれなトレーニング方法ですが、
これも継続して結果が出るものです。

走るトレーニングで継続を狙う

例えば、体を鍛えたいから走るとします。
思い立ったら即行動するのは良いのですが、
いきなり長距離や長時間やると確実に継続しにくくなります。
なんでもそうですが、いきなりしんどいことをすると、
人の脳は、そのしんどさを拒否しようとして、
何かしら理由を付けてやらないように仕向けてしまいます。
なので、もう少し走りたいな、というくらいで止めるのです。

それをしばらく続けると、身体が慣れてきて、脳も慣れてくるのです。
そして、少しだけ距離を伸ばしていきます。
走る習慣が出来るとしめたものです。読書なども同じなのです。

もう少し読みたいな、というところでやめておくのです。

そして、また読む。
段々と読むのが楽しくなってくると習慣付いてきたということです。
そうやって、トレーニングを積んでいき、
自分のスキルにしていきます。
これは、わかっていてもなかなか出来ないんですよね。
目標を大きく持てば持つほど達成しません。
方向性を考えつつ、一回一回を大切に真剣にしていけば必ず
そこそこのスキルになると思います。
考え方一つで、トレーニングの成果は変わっていくのです。

音声配信で毎日トレーニング

例えば、
音声配信など、声を使う配信を毎日コツコツやっていくと、
自ずと滑舌もよくなるし、話し方も変わってきます。
そして、声も良くなります。

良い声になるんです。

やればやるほどスキルアップは必ずするのです。
人それぞれで結果が出るスピードは違いますが、
確実に出るのは100%間違いのないことなのです。

演じる時もそうですね。
いかにセリフを声に出して練習するかですね。
演じるコツを掴んだとしても、基礎的なトレーニングを怠ってしまうと
どんどん演技が下手になります。

何もせずに現状維持は不可能です。
演技もそうですが、何もかも周りの環境は高速で進化しているからです。

それがわかっている人は常にトレーニングを積んでいるということです。
自分に合ったトレーニング方法が見つかったら、
それを楽しんで出来るようにしていきたいところです。

こう考えると色んな事にチャレンジ出来る事がわかってきて、
色々やりたくなってきますよね?

身近で手軽なことから始めてみる

何でもかんでもトレーニング化して、自分のスキルアップに使いたいですね。
まずは手軽に走ってみてはいかがでしょうか? 
あ、でも怪我をしないように、無理なく始めてみましょう。

どんなトレーニングをされたか、また教えていただけたら嬉しいです。

したの記事もお楽しみください

元日に抱負を書き出して、未来を予測していく?!【第28話 2021.1.10】

いつまでも初心のままで進化していく【第29話 2021.1.17】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です